中学受験なら四谷大塚ドットコム

全国統一小学生テスト
ニュースリリース
全国統一テスト生徒ログイン父母ログイン校舎・教室ログイン加盟本部ログイン
郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 日暮里校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

日暮里校舎
校舎からのお知らせ

四谷大塚では、生徒の皆さんにとって大切なこの時期に、必要な学習を絶やすことなく継続できるよう、通常通り校舎を開館しています。つきましては生徒の皆さんが安心して登校できるように、感染予防の管理・指導を一層強化することとしました。

1.アルコール消毒を徹底します。
  生徒・スタッフともに、教室への校舎入室前および退室時に「アルコール消毒」
  を徹底します。

2.生徒・スタッフともに校舎入室時に体温を確認します。
  37 度以上の熱がある場合は校舎への立ち入りを制限します。

3.消毒・清掃を徹底します。
  生徒・スタッフが触れたもの(机・ドアノブ・自販機、iPad等の備品)は使用後
  の消毒を必ず行うとともに、廊下・フロアマット等も授業前後に消毒清掃を行い
  ます。

4.マスク着用を徹底します。
  校舎内では、生徒・スタッフ全員にマスクを着用します。

5.換気を徹底します。
  授業中以外は教室の扉を開放します。
  授業中は休み時間ごとに扉を開放します。
  サーキュレーター・空気清浄機・加湿器を導入し、換気/湿度管理を徹底します。

6.生徒が自ら感染予防に対する意識を高めていくように指導します。
  授業中にも指導いたしましたが、改めてコロナウイルスや感染予防に対する知識、
  免疫力強化について指導を行います。


つきましては、校舎内ではマスクを必ず着用すること、通塾前に必ず検温すること(そして体温が37℃以上ある場合は、登校を控えること)の2点に関しまして、ご家庭の協力を強くお願いいたします。