中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 横浜校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

横浜校舎
校舎からのお知らせ




2020410

四谷大塚横浜校舎

校舎長 蛭田栄治

緊急事態宣言を受けた授業・テスト・イベントについて

 

 先日、政府から緊急事態宣言が発令され、都府県知事による緊急事態措置を受けて、四谷大塚では48日(水)~56日(祝水)の期間、校舎での授業、テスト、イベントは中止とさせて頂きます。



 それに伴い、各学年は以下のように対応いたします。

 

【高学年 46年】

  1. 6年合不合回、第8回、第9回の授業は休講、テストは中止となります。

  2. 5年、4年第8回、第9回、第10回の授業は休講、テストは中止となります。

  3. 該当週に該当回の予習ナビを用いて、学習を進めてください。

  4. 週テストは会員マイページからプリントアウトしてご自宅で受験し、自己採点し、週テスト演習・復習ナビを用いて復習を行ってください。

    5年、4年第8回週テストは411日(土)12時頃から配信されます。

     週テスト演習と復習ナビは4129時頃からご利用いただけます。

  5. 校舎から授業日に学習の進捗、ご質問を受けるためにお電話でご連絡をいたします。またご質問はお電話・FAXで承ります。(受付時間:13時~18時)

  6. 教材・週テストは郵送にて順次送付いたします。詳細は(/school_map/result.php?id=8764)をご覧ください。

 

【低学年 13年】

  1. 3年第8回、第9回、第10回 12年第4回国語と第5回は休講となります。また、2年、3年の月例テストも中止となります。

  2. 現在、予習ナビ(映像授業)について、3年生は視聴可能、12年生は準備を進めております。

    413日頃視聴可能予定)予習ナビを視聴し、学習を進めて下さい。

  3. 校舎から授業日に学習の進捗、ご質問を受けるためにお電話でご連絡をいたします。またご質問はお電話・FAXで承ります。(受付時間:13時~18時)

 

【こども英語塾】

  1. こども英語塾の授業 43回分は休講となります。

  2. 各週の授業のホームレビューは該当週にご家庭でご覧いただくことが可能です。

  3. 小学校、幼稚園及び保育園の夏休みの状況を加味して、夏休み前後(夏休み中も含む)で今回休講になった3回分の授業の振替授業を実施いたします。

 

 新型コロナウィルスの感染拡大の防止とお子様の健康そして安全を考慮しての対応でございますので、趣旨をご理解いただき、何卒、ご協力をお願いいたします。

  末筆ではございますが、お子様ならびにご父母の皆様におかれましては、くれぐれもご自愛なさいますようお祈り申し上げます。


TEL:045-287-4281

FAX:045-287-4285