中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 横浜校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

横浜校舎
校舎からのお知らせ

6/13(土)20:30更新。随時更新します!

政府による緊急事態宣言の解除に伴い、5/27(水)から通常授業・テストを再開することが決定致しました。

これについて、横浜校舎でのご案内を以下に順に公表致します。


0.校舎営業時間は平日13:00~21:00、土日10:00~18:00となります。

1.【最新】7/1(水)~7/16(木)も同様の措置を継続します変更の場合は都度お知らせします。

  高学年は、感染リスクを最小限に抑えるために食事休憩を設けないこととし、月~木曜日の授業開始/終了時間を変更して実施致します。


※5年生の外部会場には16:00からお入りいただけます。16:00よりも前にお越しになる場合は横浜校舎の自習室をご活用ください。校舎からの引率を希望される方は16:15までにお越しください。

※5年生の金曜補講は6/19(金)より再開します。

※6年生の日曜授業は時間の変更はありません。

2.リトルスクール、英語塾はすべて通常通り実施致します。英語塾のオンラインレッスンは、すべて対面でのレッスンに移行します。

3.週テストは、週テスト演習まで通常通り実施となります。時間の変更はありません。(5年生A~Cコースの週テストは岩崎学園5階です。)

4.ご好評いただいたZoomの活用を今後検討して参ります。当面の実施予定はございませんので、ご了承ください。

5.通塾に不安のある方は予習ナビ・復習ナビ・高速基礎マスターでの家庭学習も可能です。上記授業時間以外で随時質問も受け付けておりますので、お気軽にお電話ください。また、週テストは自宅受験することも可能ですが、その場合は実施・採点・成績処理のスケジュールが通常と異なりますのでご注意ください。

6.最難関コース、前期開成コースの授業も通常通り再開いたします。最難関コースは文庫本をお持ちください。

7.【最新】6/10(水)~6/25(木)で4月分の授業の補講を実施します。(予約制4月に本科コースでご在籍いただいた方のみ。)詳細は6/1(月)からの授業日に配布いたします。お申込いただいた方は皆様ご参加が可能です。

8.【最新】6/13(土)・6/14(日)の組分けテストは変則実施となり、問題用紙の持ち帰りが出来ません。また、解答解説の冊子の配付もございませんので、6/16(火)正午より会員マイページよりご覧ください。新クラス・新コースでの授業・テストは6/22(月)~となります。


授業・テストの再開に際し、横浜校舎ではこれまで通り感染症には細心の注意を払い、検温・マスクの着用等の対策を徹底して参ります。詳細はこちら→ /info_2020/(四谷大塚ドットコム)、https://onl.tw/x1ZP55C (横浜校舎より)


【最新】夏期講習の日程の最終調整にあたり、7月20日(月)~7月31日(金)の小学校の授業日程をお知らせいただけると幸いです。(特に、23(木祝)・24(金祝)の授業有無。)メールまたはFAXにてご連絡ください。

MAIL:[email protected]

FAX:045-287-4285