中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 横浜校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

横浜校舎
校舎からのお知らせ

2020年1月末から、新学年の授業が開講しています。

新4年生(現3年生)にとっては、ここからが受験勉強のスタートです!

四谷大塚横浜校舎では新年度からの入会希望者を募集しています。

お気軽に校舎までお問い合わせください!


■入会までの流れ■


1.入塾テストでの合格が必要となります。合格するまで何度でも受験していただけますので、是非チャレンジしてください!
 ・2月15日(土)10:00~11:00

 ・2月22日(土)10:00~11:00

 ・2月29日(土)10:00~11:00

  ※各回とも、入塾説明会を同時開催致します。

  ※上記日程以外をご希望の方は、お手数ですが校舎に直接お問い合わせください。


2.入塾をお悩みの方向けに、体験授業を実施しております。週2日の授業(月水または火木)と金曜日の週テストをご体験いただけるので、是非ご参加ください。直近の日程と学習内容は下記の通りです。

日  程

算  数

国  語

理  科

社  会

2月10日(月) ~2月14日(金)

角の大きさと性質

説明文(2)

つなぐ言葉

鏡と光の進み方

安全を守る

2月17日(月) ~2月21日(金)

計算のきまりと順序

説明文(3)

つなぐ言葉

磁石

ものを売る仕事

2月24日(月) ~2月28日(金)

和差算

説明文(4)

話題と要点

身の回りの水と空気

くらしやすい街

 ※教材はコピーをご用意致します。筆記用具・ノートをお持ちください。

 ※金曜日は算数・国語の週テストで、その週の内容が約75%、前の週の内容が約25%出題されます。

 ※週テストを入塾テストの代わりとし、ご入塾いただくこともできます。


3.次回の組分けテストは3月7日(土)です。組分けテストの週は週テストがないため、体験授業の実施はありません。