中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 町田校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

町田校舎
校舎からのお知らせ

 

皆さま、明けましておめでとうございます!
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

 

町田校舎の新年は、6年生の正月特訓から始まりました!12/31の大晦日から1/2までの3日間、朝9時から夕方5時頃まで、一日がかりの講習です。こう見てみると、「受験生は年中無休だな」とも感じますね。ただ、寸暇を惜しんで勉強することが、合格へのただ一つの道です!

 

受験生の皆さん、2月入試まであと1ヶ月たらず、健康に気をつけながら最後まで粘りましょう!皆さんにとってのもう一つのお正月は「入試本番の日」です。みんなで晴れやかな、もう一つのお正月を迎えていきましょうね!

 

さて、私の高校時代、学校の先生にこのようなことを言われたことがあります。

 

「ある物事を1ヶ月続けると慣れてくる、3ヶ月続けると習慣化して持続することが出来るようになる、6ヶ月続けると当たり前すぎて、やって当然になってくる」

 

1年の計は元旦にあり、です。この1年でどんな自分に成長したいか考えてみて、良いスタートを切れるといいですね!

 

皆さんにとってこの1年が良いものとなりますよう、心から祈っています。
大きな夢を持って、今年も一緒に頑張りましょう!

 

担任助手 山下智也