中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 町田校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

町田校舎
校舎からのお知らせ

 

 

8日間の春期講習が終わり、本日小学校の始業式を迎えられた方も多いと思います。いよいよ新学期のスタート!新たな成長のステージの幕開けに、胸を膨らませていることでしょう。

 

町田校舎では講習期間中、授業前後の時間を使って自主的に授業の復習や弱点補強の勉強をしている生徒の姿が多く見られました。四谷大塚では新年度スタートから2ヶ月が経ちますが、新学年としての自覚の芽生えを感じることができました。

 

春期講習期間中、校舎で力を入れたうちの一つが高速基礎マスターの取り組みです。算数と国語の基礎力向上を目的としたコンテンツですが、そのねらいは学力向上に留まりません。「期限までにどうしたら目標に達するか考え、具体的な計画を立てる」「その計画を実行する(毎日努力する)」というのは、すべての勉強の基本となる姿勢です。高速基礎マスターの取り組みを経て得た成功体験は、これから先さまざまな課題に取り組む際の自信へとつながるでしょう。

 

町田校舎では8日(金)から通常授業が再開します。ぜひ、講習期間に身につけた「毎日努力を続ける習慣」を継続させていきましょう。生徒の皆さんのさらなる成長を、町田校舎スタッフ一同心から楽しみにしています。

 

佐藤秀樹