中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 町田校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

町田校舎
校舎からのお知らせ

 

皆さんこんにちは!
 

新年も早いものでもう1週間が経とうとしています。皆さん、良いお正月は過ごせたでしょうか?
 

町田校舎では先日も書かせていただきましたが1月1、2日と正月特訓があり、4日から冬期講習の後半戦が始まりました!
 

新年早々から、新1年生から現6年生まで校舎に来て、一生懸命勉強しています。良い新年のスタートダッシュが切れたのではないでしょうか?
 

私が今日、特に印象に残ったのは、新1年生準備講座の授業に入ったときのことでした。この講座は、新年度に小学校に入学する今の年長さんにあたる子どもたちが受けている講座です。
 

一見難しいなと思ったことにも、先生のヒントを聞き一緒に考えながら、一つ一つのアクティビティに挑戦して、分かったら「もっとやろう」として、次々と課題をクリアしていく様子は、年長さんながらとても素晴らしいなと感じました。

 

今年1年、少し大変かもしれないと思ったことにも思い切って挑戦し、一歩一歩ステップアップできる1年になると良いですね!そこで得た達成感が、「さらに頑張ってみよう!」というパワーの源になるのではないかなと思います。

 

大成長できる1年にしていきましょう!

 

 

担任助手 山下智也