中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 町田校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

町田校舎
校舎からのお知らせ

 

すっかり冬めいてきた今日このごろ、みなさんはいかがお過ごしでしょうか?担任助手の木之田です。

 

みなさんは、語彙力というものを意識していますか?語彙力があると、国語の問題が解きやすくなるのはもちろん、算数の問題を正しく理解したり、しっかりした会話をするのにも欠かせません。今語彙力を付けておけば、入試にも将来の生活にも役立ちますよ!

 

そんな語彙力増強のために、四谷大塚ではインターネットを利用した学習コンテンツ「高速基礎マスター『国語力5000』」を配信しています!町田校舎でも多くの生徒が完全修得に向けて日々取り組んでいますが、すでに5000語すべて完全修得した生徒も4年生が8名、5年生が4名います!

 

ここで、完全修得をした5年生のSくんに話を聞いてみましょう。

 

木之田「国語力5000をやって良かったと思えることは何ですか?」

 

Sくん「(ドヤ顔で)やりとげたことで物事にコツコツ取り組む忍耐力が付きました。統一の言語のところも良い点数だったし国語力5000やって良かったです。S組でいられるのも語彙力のおかげですね(笑)。」

 

やはり完全修得者は言うことが違いますね。みなさんも、コツコツ努力して、語彙力の盤石な基礎を築きましょう!以上、担任助手の木之田でした!