中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 町田校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

町田校舎
校舎からのお知らせ

 

皆さんこんにちは!11月3日の統一テストを受けた皆さん、お疲れ様でした!

 
7日、8日には4,5年生の組分けテストや2・3年生の月例テストがありました。ある在籍生の子から、「最近テスト多いよ!」という声もききましたが、この一週間、本当に皆さん一人一人の努力が垣間見られたなと思います!
また、6年生は15日に合不合判定テストがありますね!入試本番まで、残り数少ない模擬試験です。1回の試験の機会を大切にしていきましょう!

 

さて、こんな風に大きなテストが目白押しの11月前半ですが、私は「このときがすごいチャンスだな」というふうに思います。何がチャンスなのでしょう?

 

これらの大きな試験は、皆さんもよく知っているとおり、教科ごとに色々な単元や分野から出題されています。様々な分野から問題が出ているということは、「皆さんの得意・不得意な分野もこれでだいたい分かる」ということなのです。

 

せっかくのチャンスです!試験を受けたらそのままにせず、試験を通して分かったことを、復習にぜひ活かしてみてくださいね!

 

なお、一般生の方を対象に、統一テストの成績表をもとにした学習相談や見直し勉強指導などのお申込みも受け付けております。こちらも是非ご活用下さい!

 

 

担任助手 山下智也