中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 町田校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

町田校舎
校舎からのお知らせ

 

今日は新1年生準備講座「そらまめ組」の、第1回目の講座がありました!
 

この講座は東進こども英語塾のレッスンも含まれています。今日は簡単なあいさつや、英語で自己紹介をしたり、名前を書いたりするアクティビティをしながら、セサミストリートのキャラクターと一緒に英語に親しんでいきました。

 
町田校舎では新1年生準備講座は3クラス開講していますが、子どもたちの多くが英語に初めて触れる子でした。

 
はじめは少し恥ずかしがっていても、英語のレッスンが進んでいくにつれて自分の名前を英語でしっかり紹介してくれるようになったり、挨拶してくれるようになったりと、英語を通して子どもたちが一回り大きく成長できていました。
 

英語は世界中の人々と友情を結ぶ、大事なコミュニケーションツールです。英語塾で初めて英語に触れたところが、大切なスタート地点になるのだと感じました!
 

10月11日(日)には、町田校舎にて、「ハロウィンイベント」を開催します。ネイティブの生の英語に楽しんで触れることのできるレッスンです。スタッフ一同、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

 

ハロウィンイベントの詳細はこちら

 

担任助手 山下智也