中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 横浜校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

横浜校舎
校舎からのお知らせ

6年生の皆さま

いつもありがとうございます。四谷大塚横浜校舎でございます。

1月入試が始まり、2月入試が近づいてまいりました。入試サポート期間のスケジュールと入試後についてご案内いたします。

①入試サポート期間

1/23(日)にカリキュラム上の授業は終了しますが、25日(火)、27日(木)、29日(土)も授業を実施いたします。

時間帯は5日、27日は通常通り(16:40~20:20)で、29日は13:30~17:45です。

また29日の授業後の17:45から1時間程度壮行会を行います。

31日は18:00からZOOMで激励会を行う予定でございます。

入試直前ですので参加は任意となります。ご無理のない範囲でご参加下さい。

詳細はお手紙にて配布しますので暫しお待ちくださいませ。

残り数週間の取り組みで学力はまだまだ伸びます!その日ごとの計画をしっかり立てて規則的な生活リズムを崩さずにやるべきことをこなしていきましょう。入試直前で1人で勉強する時間が増え、学習内容や受験校についてお子様もいろいろと不安を感じる時期です。自習室の活用や校舎への質問対応で疑問や不安を解消し、「いつも通り」を心掛けましょう。

 ②入試後について

例年、入試が終わって一息ついたころに「中学校入学まで何を勉強すれば良いか?」という質問を多くいただきます。東進ハイスクール中学部より「2/13特別公開授業」のお知らせが届きましたのでご案内いたします。中学英語・数学に触れる機会としてぜひご活用ください。※四谷大塚の卒業生・ご父母限定の無料講座です。ご興味ある方はこちらからお申し込み下さい。

それでは残り2週間悔いの残らないよう一緒に頑張りましょう。どうぞお体に気をつけてお過ごし下さい。