中学受験なら四谷大塚ドットコム

全国統一小学生テスト
ニュースリリース
全国統一テスト生徒ログイン父母ログイン校舎・教室ログイン加盟本部ログイン
郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。

四谷大塚 校舎のご案内

柏校舎
校舎からのお知らせ

26日に組分けテストが届いてますね。

きっと26日の日曜日の内にやった事と思います。

すぐに柏校舎まで送って下さい。29日が祝日なので、投函は早目にしないと間に合いません。


さて、6年生のみなさんへのGWの宿題です。

Zoomのホームルームでも伝えますが、早い方が良いと思い先にHPに掲載します。

1.高速基礎マスター

算数:日々の計算(とても重要です。毎日やるように)

算数:一行問題演習・6年上の第10回まで

(5年上・5年下が残っている場合には、早期に完全修得して下さい)

算数:平面図形(基本編・標準編)・立体図形(基本編・標準編)

※平面図形のパターン慣れ、立体図形の考え方は標準編で必ず確認しましょう。

組分けテストの復習にも最適です。

算数:四科のまとめ(基本編)

S組に残りたい気持ちがあれば、基本編は1週間で終わらせ、標準編までやりましょう。

1組・2組の生徒はまずは基本編を取り組みましょう。

国語:四科のまとめ・国語

国語:今日のコラム(毎日やること)

理社:四科のまとめ・理科&社会

やらないと、優しい社会の先生から電話が来ます。

2.組分けテスト解き直し

4教科ともノートにやりましょう。

3.四科のまとめ(冊子)

社会は、既に指示が出ていますね。そろそろ終わったという生徒も出てきています。

算数も進めて構いません。ここが基本問題ですから、間違えたところは、5年のテキスト等に戻って取り組みましょう。

以上が宿題です。

不明な点は、校舎まで電話してください(毎日13:00~18:00)


その他、県立東葛飾中を受検する予定の生徒は、

予習シリーズの過去に扱った論説文・説明文の要約をして提出しましょう。


案内・進捗の確認はメールや郵便で送った手紙にあるZoomのHRでも行います。

しっかり取り組みましょう!


四谷大塚柏校舎 大坪