中学受験なら四谷大塚ドットコム

郵便番号上3桁、住所もしくは
キーワードで最寄の校舎を検索できます。
四谷大塚ドットコム HOME > 四谷大塚 校舎のご案内 > 町田校舎のご案内

四谷大塚 校舎のご案内

町田校舎
校舎からのお知らせ

 

皆さんこんにちは!天気がなかなか安定しない梅雨の季節、体調管理には充分に気をつけて、元気に過ごしていきましょう♪

 

さて、先日は全国統一小学生テストを実施し、町田校舎でも大変多くの小学生・ご父母の方にご参加いただきました。小学生のみなさん、本当によくがんばりました!

 
今回のテスト、「思う存分力を発揮できた!」という人もいれば、「あまり良くできなかったかも・・・」という人もいるかもしれません。いずれにしても、大事なのはこれからです!何せ、この統一テストは、皆さんの「強み」と「弱み」に、皆さん自身が気づくためのテストなのです。「強み」を「武器」に、「弱み」を「成長のための鍵」にしていきましょう!

 

では、どうしたらそれができるか?

 

もうお分かりの人もいるかもしれませんが、それは「徹底した復習」ではないでしょうか?

 

できなかったところをできるようになるまで復習するのはもちろんのこと、得意分野の所でも、もっと効率よく解くためにはどうしたらいいのかなど、そういうことも復習することで身につけられると思います。

 

常にいまから、常にここから、という姿勢で、新たなチャレンジを始めていきましょう。応援しています!

 

町田校舎担任助手 山下智也